HOME>お役立ち情報>今までにない満足感を!インプラントで充実の歯並び

今までにない満足感を!インプラントで充実の歯並び

インプラント

注目が集まるインプラント治療の特徴

虫歯が悪化するなどして歯が失われた時は、普通の方法では対応ができません。特別な治療を行う場合が多いですが、大阪のクリニックならばインプラントを受けられます。なぜインプラントが評価されているのかというと、安定性が高く長期間使えるからです。他の方法だと歯茎に負担がかかるなどして、長く使えないケースがあります。大阪のクリニックで受けられるインプラントならば、一度治療を受ければ一生使える場合が多いです。定期的なメンテナンスは必要ですが、安心して頼めるため評価されています。この治療法が注目されている理由は、失われた歯を元の状態に戻せるからです。人工の歯を使ったやり方ですけど、見た目は殆ど分からないので効果的があります。

院内

インプラント治療の流れ

大阪のクリニックではインプラントの治療が可能ですが、受ける時は手続きをしなければいけません。治療時の負担が大きな方法なので、よく相談してから利用すべきでしょう。最初に行うのは患部の状態を確認して、治療が必要か調べることです。他の方法が向いているならば、インプラント以外のやり方で歯の状態を良くします。また治療を行うためには虫歯を治さなければいけないので、異常のある歯を治しておきます。インプラントを行う準備ができたら、問題のある所を治療していきます。最初は歯茎に特別な金属を埋め込み、その後セラミックでできた被せ物をします。被せ物には複数の種類があるので、自分に合ったものを選べばきれいな歯を取り戻せます。